carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

xiaomi新機種

ちょっと前にも書いたけど、もう完全にマンネリ化してるんですよね。

SoCが速い、カメラが凄いしか話題がない。後は充電か。

それしかないので、新機種出ても別に欲しくならないんですよね。

これも前に書いたけど、ずいぶん前からSoCもカメラも十分な

水準に達してますからね。

まあそういう枯れたジャンルになったというのも良い事なんだけど・・・

 

今回のRedmiK60シリーズも普通に上位のが出たなという感想しかない。

画面下カメラは一体どこへ行ったのやら。

これが安く出てきたら一気に興味湧くのになあ。

 

K60EがDimensity8200積んで4万ちょいからという事なので、

普通に新規や買い替えを検討してる方にはいいんじゃないかと思います。

 

 

ただMIUIは通知関連もそうだけど、他にも不満点が多い(パンチホールの扱いとか)

ので、どうもなあと思ってます。

MIUI11の頃は、ゲームでもちゃんとパンチホール含めて全画面表示できたのに

最近のMIUIはできない。何でそうしたのかなあ。

後、前はどんなゲームでも高フレームレート化できたのに今はできなくなった。

 

ただでさえ作り込みが甘いOSなのに上記のようなアドバンテージもない。

xiaomiだけが圧倒的に安いかというとそうでもない。

そんな感じで、なんだかなあと思ってます。