carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

ワイモバイルに何度目かの出戻り

してきました。いつまでやっとんねんという感じですが(笑

日本通信は何と言っても無料通話70分が魅力だったんですが、

昼時はもちろん、それ以外の時間でも時々結構遅くなるんですよね。

と言っても短時間で戻る事がほとんどで、基本的には文句はありませんでした

 

今回出戻ったのは、前に書いた通り父親をワイモバにしていて、

母親もそろそろそっちに統合して家族割にすっかーという時期だったので

自分も便乗して割引して貰おうという魂胆です(笑

そういやソフバンからワイモバへの乗り換えって、いつやっても無料なんですね。

知らんかった。当然MNP手続きも不要。

ただ単に手続きするだけで無料で切り替えられます。

 

父親のSプランを基本に二人を家族割にするので、母親はSプランで

月税込み990円、自分はMプランで月税込み2090円。

 

ワイモバの回線品質で15GBコース、繰越も可能でこの値段は

文句ないかなと。

Sプランの方はLINEMOでも同じような値段ですが、LINEMOは繰り越し

できませんからね。年寄りは月にそんなに通信しませんので、

その分を繰り越しできるのは結構メリットです。

 

どうしても無料通話は諦めないといかんですが、まあそれは仕方ないかな。

有料オプションつけなくてもケチじゃない無料通話がついてるのって

日本通信とHISモバイルだけですし。

5分とか無料でつけられてもあんま意味ないですしね。

有料で10分を何度でもとかもいらん。

 

個人的には通話機能というのは月に1度使うかどうかという程度だけど、

それって友達と話す時も結構あるので、それだと10分とかじゃ足りないんですよね。

問い合わせに使って待たされたりしても足りないし。

なので回数に限らず70分ついてるという日本通信は十分魅力的でした。

自分は切り替えましたけど、日本通信は十分おすすめできるレベルだと思います。