carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Dimensity 5G Open Resource Architecture

そういえば「Dimensity 8100-Ultra」の「Ultra」は前例からしてxiaomi独自の部分

(Dimensity 5G Open Resource Architectureによって各社独自のカスタマイズが

許可されているため)だと思いますが、今回はどこを強化してるんでしょうかね。

 

というか確か前の時も具体的にどこやったかわからなかったような・・・

確かその時はAI部分を強化してるんじゃないか、って話だったと思うけど。

 

どっかの会社はカメラ周り強化してたっけ?

結局直接的にSoCのオーバークロック的な事をしてるとこはなかった気がする。

多分今のSoCの状況を考えると、短絡的にオーバークロックするというのは

発熱やら電池消費やらに影響するのでメリットがないんでしょうね。

AIやカメラ周りを強化するのが現実的なんだろうなと思います。