carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

噂:Dimensity1100を搭載したRedmiKシリーズが登場か

Redmi K series phone with Dimensity 1100 chipset allegedly in the works - GSMArena.com news

何度か出ねーかなーって書いてたけど、来ますか。

具体的なスペックや型番はまだ不明ですが、「Redmi K40 Gaming Lite」

のような感じになるのではないかとしています。

 

今の所、SoC以外のディスプレイやカメラの部分は変更はないのではないかと

思われます。

 

carcass5382.hatenablog.jp

以前にも書いているようにDimsnstity1200と1100はそれほど差がないので、

値段によってはかなりいい選択肢になるんじゃないかと思います。

1200と1100の違いは以下の通り

 

・CPUについては、1200はA78@3.0GHzのプライムコアを1つ搭載しているが

1100にはそれがなく、A78@2.6GHzx4を含むオクタコア

GPUは同じMali-G77MC9だが、1200の方は886MHz駆動、1100は835MHz駆動

 

という事で1個のコアの動作クロックとGPUの動作クロックがちょっと落ちるだけです。

実際のベンチマークスコアも気になるほどの差がないので、いいんじゃないかと

思っています。