carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

xiaomi 12T/Pro発表

www.gsmarena.com

毎回要らない要らない言うのもアレだしたまにはマジメに書いとくか(笑

xiaomi 12T

Dimensity8100-Ultra、6.67インチ・FHD・中央シングルパンチホール・120Hz有機EL

LPDDR5、UFS3.1、108MP含むトリプルカメラ、5000mAhバッテリー、重量202g等

 

最小構成(8GB/128GB)で599ユーロ(約86,200円)から

8GB/256GBが649ユーロ(約93,400円)から

 

 

www.gsmarena.com

xiaomi 12T Pro

SD8+gen1、6.67インチ・FHD・中央シングルパンチホール・120Hz有機EL

LPDDR5、UFS3.1、200MP含むトリプルカメラ、5000mAhバッテリー、重量202g等

 

最小構成(8GB/128GB)で749ユーロ(約107,800円)から

8GB/256GBが799ユーロ(約115,000円)から、

12GB/256GBが849ユーロ(約122,000円)から

 

 

これ書いてて思ったのは、ミドルレンジ端末が充実しまくってきている昨今はもう

ハイエンド端末はそれはそれで、ハイスペックで高くてもいいのかなと(笑

 

 

ただしDimensity8100機はどっちかと言えばミドル寄りの値段で、よくある

「ミドルレンジ帯の値段でハイエンドの性能!」な感じの方がいいとは思うけどな。

一応ベンチマークスコア的にはSD888と対抗してる感じのSoCなので

ハイエンド寄りと言えなくもないけど、そこでお安いのがMediatekだったんじゃない?

みたいな感じがしますね。

 

今となってはSD888よりもDimensity8100の方がむしろ発熱面では

メリットがあるという状態になりますので、選択肢としてはいいかもですね。

にしてもDimeisty8100機に9万近く出すか?と思うとなあ・・・俺は要らん(笑

 

 

12TProの方は知らん。200MPに興味があるんならどうぞって感じじゃないですかね。

 

自分は一旦108MP端末まで行きましたけど、もういいやとなったので

最近は48MP端末ばっかりです。

 

 

追記:

そういや両機とも「日本向け」バンドに対応してるので普通に出るのかな?と

思ったら12Tは可能性が低いそうな。11Tは出てるのにな。

12TProは出そうな感じですね。