carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

ZTE Axon 30Sが9月26日正式発表へ

telektlist.com

これによれば64MPのセンサーを含むトリプルカメラのミドルレンジ端末

である模様。

それだと既にSD870で64MPクアッドカメラ、画面下カメラ搭載のAxon 30 5G

がある訳だけど、そっから何か進化してるんですかね?

7gen1とか積むんだろか。

でもそれだと無駄に高くなりそうな気がするなあ。

一部サイトではまたSD870なんじゃね?と言っていて、何だか微妙な気もするけど、

とにかく安価な画面下ディスプレイ端末はもっと出てもらいたいもんです。

 

自分は長らくポップアップカメラ端末を使ってましたけど(RedmiK30Ultra>

Oneplus7Pro)、結局これだと顔認証は面倒で使わなくなるんですよね。

いちいちカメラ出し入れしてられん。

そうなると全画面を確保しつつ顔認証というと画面下しかない訳で、

もうちっと出てきてくれんかなあとか思っちゃいます。

 

 

追記:

その後正式発表されました(めんどくせーので記事は省略(()

結局SD870に64MPトリプルカメラという事でどこが違うんだか

イマイチはっきりしない感じですが、前のも出てから結構経ってましたし

ちょっとアップデートして出し直した的な感じなのかも。

とにかく国内発売してくれんかなーとは思うんだけどなあ。

ZTEは日本でも実績もあるわけだし、ここらの値段帯のだったら

もし出ればキャンペーンと併せれば安価に買える可能性がありますので・・・

(というよりここらの性能でお高めの端末は最近書いてるように

海外輸入するメリットが減っている)