carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

AnkerのUSBポートつき3ピン対応電源タップ

「Anker PowerPort Strip PD 6 (USBポート付き電源タップ)」をレビュー。海外製品を使うときにも便利な1台 | HelenTech

これWitterでは書いたんだけど、なかなかよさげ。

普段3ピンとか使わんって人も多いかもだけど、輸入機器じゃなくても

オーディオ機器は結構ありますからね。

更にUSBポートからの給電量で電源を取れるタイプのDACやアンプも結構あるので、

そういう場合これは結構有効かもしれないなと。

 

と言ってもウチもそうだし多くのオーディオマニヤはそうだと思うけど、

オーディオ機器はノイズフィルター装備のタップを使ってる人が多いだろうので

出番としては微妙かな。

(そもそもマニアだったらタップとか使わんわ、というツッコミはナシで)

もっと安ければ出番はあるだろうけど、フィルター付きで3ピンのタップも

安価なやつだと5,000円ぐらいからあるので。