carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

オーディオ:ここ数日

PCが2~3日に1度ぐらい青画面になるのが、どうもUSB増設カードが原因ぽいなあ(;´Д`)

結局音楽再生に使ってるTOPPING D10&10sの2台はどっちも外部電源化したし、

それなら本体経由のセルフパワーのHUBからデータ部分だけ接続しても

問題ないかな・・・と思って、とりあえず戻してみた。

 

とりあえずこれでしばらく様子見てみるかな。

 

外部電源についてはFX-Audioのフィルターは1台分しかないので、もう1つは

オーディオ用に使ってるフィルター内蔵の簡易ディストリビューター的なやつに

USBの充電器挿してそこから取ってみた。

ちょっと聴いた感じでは、そこまで問題はない感じかな。

 

ずっとこのままってのも嫌なので、ACやUSBポートを複数装備している

安定化電源を買ってみようかなと思ってます。