carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

オーディオ話:USBDAC TOPPING E30

新製品が出たらしいので買ってみました。

DAC旭化成のAK4493なので結構いいいかな?と思ったり(D10はESSのES9018K2M)

AK何とかってオーディオ話では結構見るやつだし(適当

普段192KHz以上の音源扱うことがほとんどないので、384とか768とかその辺は

あんま恩恵ないですね。

f:id:carcass5382:20200501203936p:plain

 

ちなみに今回のは電源必要なモデルです。

ここんとこは音質優先なら大歓迎なんだけど、逆にお手軽感はなくなるので

一長一短かな?とも思う。

バスパワーのモデルだったらそのまま使ってもいいし、前に買ったFX-Audioの

外部電源化ユニット使ってもいいですしね。

 

音質の方は、ちょっとリアルさが増したって感じがあります。

まあD10(オペアンプ改)も既にかなりの物だったので、激変!って訳には行かないですね。

 

とりあえずこれでD10をセカンドに回せるので、なかなかいい感じになりました