carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

オーディオ:USBDAC S.M.S.L Sanskrit 10th MkII

f:id:carcass5382:20210311234136j:plain

Amazon.co.jp: S.M.S.L Sanskrit 10th MKII DAC HIFI USB DAC AK4493 HIFI 32Bit 768kH XMOS USB ネイティブ DSD512 デコーダー リモコン付き(赤): 家電・カメラ

ここのは一つ試してみたいと思ってたので適当に買ってみた

ちなみにバスパワーのみでも動くし、補助電源も追加できるやつです。

(どっちもmicroUSB端子)

 

とりあえず鳴らした感じ、ちょっと中音域が弱いかなあ?

ちなみにゲイン自体は大きい。

ゲインが大きいのに特定の音域が弱いと、ちょっとしょぼい感じにはなりますね。

比較対象がオペアンプ交換&電源分離化したD10sなので単純に比較するのも

どうかとは思いますが、ほぼ同じ値段帯だったらD10sの方が優秀かな。

ただ方向性がちょっと違うとは思うので、違った感じを聴いてみたいのなら

いいかなって感じ。

 

リモコンがついてたり、手軽にバスパワーと補助電源ありとどっちも

試せるのはいいんじゃないでしょうか。

 

新しい方はどれだけ交換とか強化できるかわからないので、

これから調べてみる予定。