carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

PC:RADEON RX6700無印にメモリ12GB版が存在か

AMD's Rumored RX 6700 Could have a 12GB Configuration | Tom's Hardware

RTX3060ノーマルに12GBがあるってのにぶつけてくるって事なんですかねー

 

ほんでRTX3060の時も思ったんだけど、上位モデルは8GBとか10GBなのに

何で下位モデルで12GBも積んでるんじゃろ?と思ったら、動画編集の世界で

需要があるとかなんとか。

 

現状ゲームの世界では8GBもあれば十分足りるのがほとんどで、逆に動画編集

(特に高解像度のでかい動画を編集したりとか)では大量のメモリを食うとか。

動画編集ではGPUの性能自体はそれほど必要ないので、下位モデルでメモリが

多いというのは向いてるらしいです。

そう言われてばそうなのかなと思ったり。

 

しかし現状だとそんな事言ってる場合じゃなくて、とにかくまともな値段で

ちゃんと流通しないとなあーと思いますけどね。

一応3060ノーマル12GBは初っ端の出荷時から減ったとは言え、

まともな値段でありますけどね。