carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

PC:Geforce RTX3060は2021年1月に登場か

北森瓦版 - GeForce RTX 3080 Tiは2月に、GeForce RTX 3060は1月に登場する?

モデルとしては3050Tiとして計画されていた物が3060無印として

発売される模様とかありますね。

それってかなりわかりにくくなるんでは・・・

 

3060っていうんだから3060Tiの下位バージョンかと思うよなあ。

この記事によれば、3050Tiとして計画されていた物が3060無印6GBに、

3060として計画されていた物は3060無印12GBになり、どちらも

グラフィックのコアはGA106であるとしています。

 

つまりGA104を使った3060シリーズは3060Tiのみって事ですかね。

これわざとやってるだろ(笑

 

結局の所、列挙するとGA102を使っているのが3090・3080、GA104は

3070・3060Ti、GA106は3060無印・3050シリーズ(全部かどうかは知らん)

って事ですかな。

 

追記:

2021年1月4日付けの情報で3050無印はGA107を使用している模様である事が判明。

GA106を使用するのが3060無印だけであるというのも考えにくいので、

何か新しいバリエーションが出てくるんじゃないでしょうか。