carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

オーディオ:TWS追加

f:id:carcass5382:20201224022147j:plain

ちょっと中古とか覗いてみたら有名所が結構安いなーと思ったので適当に買ってみた

TaoTronicsのは新品、後はAVIOTとかNuForceとかGLIDiCとか。

中古だと1500~3000円ぐらいで結構ありますな。

中古のヘッドフォン・イヤフォンというのは、多分気分的に嫌だとか生理的に

受け付けないって人が割と多いからだと思うんだけど、普通のオーディオ機器に比べて

かなり割安になりますね。後はワイヤレスだとバッテリーの状態もあるんかな。

その辺気にしないでいいのなら結構いい選択肢かなと思います。 

 

有名所のそこそこのやつは、やはりそれほど大外れはしないなという印象。

だからと言って完全に無調整でOKという感じではなく、それぞれ調整はしました。

感想としては、ハズレを引きたくなくて有名所なら安心できるというのなら

普通にいいんじゃない?って感じかな。

 

結局はそれぞれのイヤフォン用にイコライザのプリセット保存して

使う時に呼び出す、という感じになるので、だったら調整で何とかなるぐらいの

安い無名中華でも結構行けるなと思った(笑

 

フラットでも聴きやすい感じだったのはAVIOTとNuforceのやつかなあ。

でも写真上にある999円の無名のやつも実は結構悪くなかった。

 

まあここらの無名のやつはほんとにガチャって感じなので、

Amazonとかのセール情報監視しといて安くて面白そうなのがあったら

買ってみるぐらいな感じでいいんじゃないでしょうか。

 

 

もうこれぐらい揃ったらとりあえずいいかな。

後はSoundpeatsのAPTX-Adaptive対応のが気になるな。

 

 

TWSは使ってる間はほんとにフリーになるのでいいけど、その代わり

ポロっとしたらどうしようってのが頭の片隅にあるし、いちいちケースに

しまって・・・ってやらないといけないのとのトレードオフですね。

なのでネックバンドにも十分ネックバンドならではの良さがあるなと思いました。