carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【映画】アニメ期間中だけど何作か

ビューティフル・マインド(75)
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081660924
現在では「統合失調症」と言われる病気かつノーベル賞を受賞した、
実在する天才科学者の物語。
序盤は何だかな〜と思っていたが後半引き込まれる、こんなに現実との
見分けがつかなくなったら自分自身どうなっちゃってるんだって思うよなあ。
ラッセル・クロウもいいけど、思わぬ脇役エド・ハリスジェニファー・コネリー
ポール・ベタニーも良かった。

トロン(75)
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080108346
言わずもがなの、CG映画という側面では一つの起点となった有名作
続編が出るというので、見ておこうかなと。
(なんか冒頭シーンが見覚えあるんだが、見てるのかな・・・・1982年作)
デザインがシド・ミードなんですなあ。
ストーリーはそれほど奇抜でも壮大でもないんですが、やっぱ映像ですよね。
で見た目は「CG」なんですが、実際は「2001年」のラストシーンと同じような
「CGのように見せる手書きのアニメ」な部分が多いんですよね。
ここら辺のデザイン、キャラクター、映像を楽しむ映画ですね。

マッチスティック・メン(65)
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081856189
潔癖症の詐欺師とその面々の話。
これはラスト知らないと、なかなか楽しめる映画(笑
ニコラス刑事も結構いい感じじゃな〜い(c)アインorロッキーくん

アフター・デイズ(69)
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1079666799
これは映画っつーかドキュメンタリーですね。
日本でもこんな特番やってたような、っつかそのものだったか?
ある日突然、人類だけが地球から消滅したら、地球はどのように
なっていくだろうか、という未来シミュレーション。
BBCのドキュメンタリーとかが好きならオススメ
これだからアルバトロスとかプライムウェーブ漁りはやめられない(お

アフター・インパクト(30)
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1211637651
これも上記のに似た感じなんだけど、あちこち中途半端で残念作品。

ステルス(52)
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0082062460
前に中途半端に見たことあったけど、再見。
「コンピュータの反乱」物。
映像もそこそこ良いし展開も飽きないので、普通に楽しめる。がそれ以上でもない
ジェイミー・フォックス加点