carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

消化映画

ソーラー・ストライク2010(20)※B級前提
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1300584417
例によって磁場やら異常現象を阻止するぜ!と言う系統の話
しかしメインの連中が適当すぎてつまらなかった

乱気流 タービュランス・アタック(35)※B級前提
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1343927597
航空機パニックだけど、内容的には「コンピュータの反乱」系。
2001年とかターミネーターとかパト1とかと同じですな。
話はそこそこ見られる内容だった。

ミルク(65)
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1215275512
実在した、自らをゲイとカミングアウトしながら、
ゲイ他マイノリティの地位向上の活動に尽力した人の話。
ショーン・ペンはさすがに良い。周りの人達は知らん名前だけど、皆いい演技。
しかし日本人には馴染みの薄い話題ゆえ、
入り込めない部分があるのは事実かなあ。
アメリカの60〜70年代ぐらいの色んなムーブメントって、そうだよね。


どうでもいいが自分は同性愛はアリだと思う、っつか好きになった相手が
たまたま同性だったり肌の色が違う人だったりするだけでしょ
どうでもいいけど、エルトン・ジョンとかローランド・エメリッヒとか
イアン・マッケランとかはカミングアウトしてますね。

オーシャンズ・オデッセイ(40)※B級前提
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1343927707
地球にはまだ未知の生物がいて、それを起こしちゃって大変だって話。
多少ウザい部分もあるが、結構ソツなく描かれていて結構観られる。
人類が調査した海洋の部分なんてまだほんの少しだから、
これからも「新種」は発見され続けるのは確実な訳で、そういうのは好きだ。

フォース・カインド(55)
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1300584565
「宇宙人による誘拐」をドキュメンタリーかつホラーなタッチで描いた映画
いちいち怖がらせようとしてるのがどうも気に入らんなあ。
そういうのが好きな人ならいいんでしょうけど、俺はホラーは観ないのでな。
宇宙人とかそっちを期待して観るとガッカリかも。


どうでもいいが、地球以外に知的生命体が存在するかと言うと、確率的に
確実に存在すると思うけど、それが人類とコンタクト可能な時系と距離に
あるなら、既にコンタクトしてるだろってのが俺の考え。
あるいは地球からは無理でも向こうはコンタクト可能な技術を持っていると
したら、そんな陳腐な技術しか持ってない地球は無視されとるだろうと。
わざわざ地球の危機を警告してくれる親切なヤツなら是非お願いしたい所。
(映画なら地球が静止する日とか、アビスとか、2010年とか)


でもシュメール云々とか古代文明凄すぎワロタとかオーパーツとか
ミッシング・リンクとかヒトの創造主は異星人だとかの話題も好きなので、
そういう意味では楽しめたかな(笑

あそうだ、ウィル・パットンがイイ