carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

映像作品色々


・アニメ「バッカーノ!
所謂アメリカンギャングな時代のドタバタ群像劇のようなもの?
何しろ、元来名前覚えるのが苦手なんで把握するのが結構大変だけど、
うまく繋がるように流れていく話がええですな。
ただ、「殺人狂」みたいな(アヒャヒャハとかいいながら人殺すやつ)キャラは
そんなに大勢出さなくてもいいんじゃないのかな、とは思った。

最後まで見ると、全体がピンと掴めるようになっているのが面白いですな。
もう一度見たくなる感じ。
後、音楽がビッグバンドな感じで良かったのではないかと。

・ウルフマン(50)
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1357785743
文字通り狼男の話、つかドラキュラの親子対決みたいなもん
デル・トロとホプキンスというビッグネームなのに内容が普通すぎて勿体無い。

ワールド・オブ・ライズ(60)
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1133604522
観てみたら再見だった。CIAでも現場は大変だという話(お
クロウの横柄さが笑える(笑
後は普通かなあ、本部と現場、というネタという点では「大いなる陰謀」の方が
味があるかなあ。

ドニー・ダーコ(60)
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081723171
精神病の話かと思ったら実はとんでもない設定なのですが、普通に見ただけじゃ
サッパリわからん映画。(笑
一回見てから解説ページを見てみるのがいいかも。

ザ・クリーナー 消された殺人(55)
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1159061428
エド・ハリスサミュエル・L・ジャクソンつう事で当初から気になってはいたのだが、
ツマランという話ばかりが聞こえてくるので眠っていた映画。
基本的に汚職や買収を扱った、割とストレートな話で、
思ったより悪くなかったです。

ア・フュー・グッドメン(72)
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080696371
これも見てたなあ。しかし出演陣豪華だよな。
内容的には軍法会議物で、何が正しくて何が正しくないのか的な感じ。
ジャック・ニコルソンと何気にやりあうトム・クルーズもいいね。