carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【アニメ】アニメ3本

超時空世紀オーガス02
前からあれやこれやと聞いてたし以下略な作品
発掘アーマーとか言うとイデとかナディアとか思い出すよな。
まあ何かスゲー話でした。
これは山ちゃんが主人公という事で(お
昔からわかってた事だけど、歌も曲も、俺は苦手ですな(笑
ハイセンスなのかもしれんけど、ちょっとね。

紅 kure-nai
これは面白かったです。主人公の描写がどうなのかな?とは思うんだけど、
それ以外のキャラクターの描写や、話の演出がとても良いと思いました。
しかし紫はできた子やねえ・・・

トップをねらえ2!
当時ちょっとだけ目に入った事はあって、鶴巻さんなのでフリクリみたいな
ノリなのかなーとか思ったり、なんか違うなあと思って見てなかった。
その辺は1が好きな人なら、そう思った人は多いと思う。


概ね予想通りそのような(1のパロディと言えば言い過ぎなのかもしれないが)
感じで進むんだけど、それは監督自体が狙ってた事だったんですな。
後半に連れて上手く前作と関連性を持たせて行くようになっていて、
ラストまでとても面白く描かれていると思いました。結構イイネ