carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【映画】今日の映画


消されたヘッドライン(75)
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1229939249
巨大軍需産業と、その裏を暴こうとする議員と、それを追いかける新聞記者の話。
ラッセル・クロウだからか、「アメリカン・ギャングスター」を思い起こさせる。
アメリ〜より複雑なストーリーなのに上手く描いていて良いと思う。
しかし、ラッセル・クロウはいい役者だなあ。俺が勉強不足なだけだが。
後新聞社のボスが、ナショナル・トレジャーの母親の人ですな。
この人も結構印象に残るなあ。
ブルース・グリーンウッドも出てなかったか?

トム・クルーズ 宇宙戦争(39)
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0082043548
前述したB級の方と比べてどうなのよ、と言う事で観てみた。
・・・・何か予算のケタが違うだけでやってる事同じじゃね?(笑
というか前述のやつの方が良いと思える部分も・・・
噂では聞いていたんだけど、やっぱこりゃダメだわ。
ティム・ロビンスがジジイな感じで出ているのが唯一の救いかな。

カーゴ(61)
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1312035460
地球が住めない環境になり、他の惑星への移住計画が進行するが、
実はそこには裏が・・・という感じの話。
色々と説明不足とか無理あり杉だろって所はあるんだけど、なかなか面白い。
特撮は頑張ってる所と残念な所が半々な感じかなあ。
コロニーとかステーションは結構いい感じなんだけど、肝心の搭乗する
宇宙船のデザインがツマランかった(笑