carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

今日の映画


ディザスター・ストーム(69)
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0088056267
そのパッケージとタイトルで、いつものダメ配給会社のやつかな・・・
と思ったらBBCのドラマ作品なんですな。
ハリケーンを「管理」しようとする科学者達と、
その裏にある色々な事情を描いていてなかなかの面白さでした。
ただ、パニック大作!みたいなのではないので、そういうシーンを期待しちゃ
あかん作品ですな。
まあそれでも前述の「252」程度の物はありますけども。

ノウイング(56)
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1243916900
ニコラス・ケイジだけど、結構な鬱映画やね(笑
しかし前半に色々複線張っといて全部放りっ放しってのはどうかと。
終わり方は、まあ良いというか普通というか。
ニコラス刑事で+2点

G.I.ジョー(50)
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1230401184
トランスフォーマー的な、ドッカンドッカンギャーギャーアホ映画ですな。
G.I.ジョーと言うよりは最新兵器をありったけぶっ飛ばしてみましたってとこ。
まさに「これゎ脳みそを空っぽにして観る映画ですネw♪从*^ω^*从」
みたいなアッパーな映画ですな。<良い意味で

インビクタス/負けざる者たち(77)
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1328174556
実話を元にしたネルソン・マンデラの話。
モーガン・フリーマンは、もうはまり役杉吹いたって感じで素晴らしい。
マット・デイモンもいい感じじゃないですか。いいね。
終始抑え目な色調だなあ、と思ったらイーストウッド作品だったのね。納得。
ラストは結構スローなシーンが多いですが、「252」みたいに
嫌味満載になってないのがいいね。
実話物だし淡々とした展開
なので超感動!!みたいなのではないけど、
良作だと思います。>>