carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

乗り換え成功

今日一緒に店頭に行ってやってきました。長い道のりだった・・・

で、二人共Reno 5Aでええやろと思ってたら在庫が1台のみ。

まあ高くてもいいか、と思ってたXperia10IIIも品切れ。

これは予想外だった。まあこの時期とお得な機種考えればそうなるか・・・

 

Reno5Aの一括9800円はお得すぎますからね。

 

で、行った店舗がソフバン兼ワイモバの所だったので変則的な契約にはなるが

A55sが0円で行けるという事だったので、もう1台はこれにしました。

知らん機種だったけど、ガワはほぼReno5Aと同じなんですね。

スペック的にはSD480だったりデュアルカメラだったり4GB/64GBだったりと

色々落ちますが、SD480自体は自分が普段言わない(と言っている)

「普段使い」には耐えられるレベルですし、タダならいいかなと。

もし不満があるなら手持ちの余ってるReno5Aと交換すればいいやみたいな。

 

それで一通りやって例のランチャー設定も終わったので、

後は慣れてくれればいいなという感じです。

 

 

そういや直前まで失念してたんですが、今リアルショップ行くなら絶対

予約した方がいいですね。じゃないと何時間待つかわからん。

ギリで気づいたので行ける範囲のお店でいい時間を予約できましたが、

余裕があるなら2~3日前には予約するのがおすすめです。

(実際当日はほとんど埋まっていた)

 

予約してから行けたので、店舗入ってから出るまでで契約やら説明全部込みで

1時間って感じでした。

二人分それぞれ契約して説明してもらって1時間なら全然いいんじゃないかと。

自分は普段リアルショップには全く興味がないですが、やっぱり店頭で・・・

という人間もまだ多いですね。