carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

ゲーム端末としての最低限性能

最近だと割とざっくりと「Antutu9で35万ぐらいあればいいだろ」

とか言ってたと思うんですけど、微妙に足りなくなってきてる気がします。

自分の場合未だにポケ森をやってるんですが、ポケ森程度のカジュアルゲーム

ストレスを感じるような性能になったら結構まずいと思うんですよね。

 

f:id:carcass5382:20220403210516j:plainf:id:carcass5382:20220403210606j:plain

サブアカ方面は今この2台(を含む他色々)なんですけど、

プレイ感は明らかにRedmiK30Extremeの方がいいんですよね。

そしてOneplus6は結構ストレスが溜まる感じ。

Oneplus6(SD845)のGPUは性能いいし大丈夫そうに見えるんだけど、

CPUの処理が追いついてないって事なんかな。

そう考えると、AntutuのUX値ってのは結構信用してもいいのかもですな。

 

そんな感じで、ゲームもやるつもりで端末を探している方は上記のような

項目を参照しつつ選ぶといいかもしれません。

簡単に言えばCPU性能とGPU性能のバランス、そしてUX値って感じですか。

まあ5万円も出せばそんなの無視できる高性能な端末買えますけど(笑

上記2台は今だったら1~2万の間って感じですね。

 

 

余談になりますが、先日親用に購入したoppoのReno5Aとa55s、やっぱり

a55sはちょっと処理遅いですね。

SD480だったら「普段使い」はOKかなと思ったんだけど、普通にレスポンスが・・・

まあ使用者本人がストレスを感じるほどダメという訳ではなく、

自分や他のと比べたら、という程度ですけどね。

値段を考えれば十分使える端末ではあります。