carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

リーク:Black Shark4のAntutuベンチマークスコア

Black Shark 4 : Σπάει όλα τα ρεκόρ στο Antutu με σκορ στους 788.505 πόντους - News from Xiaomi Miui Hellas

この記事によればBlack Shark4のAntutu総合スコアは788,505点であるとのこと。

これ毎回思うんだけど、結局同じSoCだったら似たような数字にしかならんし

ちょっとの違いで最高点だなんだと騒ぐ意味あるんかいな(笑

 

スマホって、SoCについてはCPUやGPUは基本オーバークロック仕様とかには

ならんみたいだから、後は使用するメモリ・ストレージとベンチマーク環境で

変わってるだけだと思うんですよね。

後今のAntutuだとリフレッシュレートとかも考慮されてるけど、話題に出るような

ハイスペックの端末は、今はもうどれも120Hz以上だと思うし。

(たまにオーバークロック仕様のがイレギュラーで出る事はあるがあくまでも

公式の型番がついた物しかない(例:SD768))

 

なので例えばSD888だったら大体74万ぐらいだな、という感じで

いいんじゃないかと思いますけどね。

もちろんベンチの詳細がわかってて、かつメモリ・ストレージの細かい違い

も重視するというならいいと思います。

後はたまに同じSoCなのに妙に遅い端末があるから、そういうのを避ける

のには使えるか。

ああ、後は放熱機構がダメダメで、その熱のせいで性能が出ないやつもあるか・・

まあその辺は通常の性能とはちょっと違うとは思いますが

 

端末メーカーとしてはウリにしたいんでしょうけどねー