carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Xiaomiもアプリの実行性能を意図的に低下させていた

www.gsmarena.com

というかSamsungもOneplusも(忘れたけど他も)やっている事で、

今更これについてわーわー騒ぐのもどうなのかなと思いますけどね。

それもこれも、近年の(特にハイエンドの)SoCの高発熱・大量電力消費に

よる所が多いわけですが。

というかこれ系の問題が話題になってるのって、

ほとんどSD888とかSD8gen1機種なような。

よほど発熱と電力消費に苦労してるんだなと思います。

友達がSD888な11TPro使ってますけど、まじで電池の減りが速いみたいですね。

ただ充電が爆速だから許す、とは言ってましたが(笑

 

ちなみに今回はアプリのIDを見て判断しているという事で、もし嫌なら

そこをいじれば回避できるようです。