carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Snapdragon480のAntutuベンチマークスコア

Snapdragon 480 5Gのベンチマークスコアが判明。VS. Snapdragon 750G 5G、Snapdragon 690 5G、Snapdragon 460 - ReaMEIZU

総合では約29万点と、SD690を上回るような数字になっています。

これは主にグラフィックの性能によるところが大きそう。

 

SoCの構成としては、SD480がCPUはA76@2.0GHz x2・A755@1.8GHz x6なのに対して

SD690はA77@2.0GHz x2・A55@1.7GHz x6となっていて、チップも周波数も

微妙に噛み合ってませんが、A77x2なのが効いているのかSD690の方がいいですね。

 

GPUは同じAdreno619ですがSD480の方が動作クロックが高いので、こちらでは

SD480の方が上回っています。

 

MEM項目については、LPDDR4XとかUFS2.1or2.2だったりするのはハイエンド以外の

SoCは最近はほとんどそうなので、結局のところ端末がどんなチップを

積んでどう動かしてるのかでスコアもだいぶ変わってくると思います。

なので、具体的な機種が判明していないベンチマークについてはMEM項目は

おおよその参考程度でいいんじゃないでしょうか。

 

実際にSD480搭載機がどのぐらいの値段で出てくるのかによっては

かなり面白い存在になりそう。