carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

オーディオ:高音質&低遅延なBluetooth「LEオーディオ」まもなく登場? ソニーが技術解説

av.watch.impress.co.jp

立ち位置としては今あるロスレスのような上位規格ではなく、

従来のSBCを置き換えるような感じのやつみたいですね。

 

低遅延はもちろん低ビットレートでも高音質だったり、左右独立転送など

現在上位規格で普及してきている技術をカバーするみたい。

 

ソニーがって言うからLDACみたいなクソ(普及度の意味で)かと

思ったら、Bluetoothの団体としてやってるやつみたいなので

順調に普及してくれればいい感じになりそうですね。

 

現在Androidで高音質や低遅延の環境を得ようとすると

どうしてもAPTX関連に頼らざるを得ない

(=Qualcommのチップやライセンスが必要)状況なので、

そういうのが関係なくどの端末でも使えるようになればいいなと。

当然そのつもりだと思いますが。