carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

付属充電器

そういやPad5も付属充電器ナシなんですね。

結局増えてきてますな~

多くの人は必要としていないとか環境を考慮とか、まあそうなんだろうけどなあ。

 

後最近付属してないやつを買って気づいたんだけど、パッケージは

凄くコンパクトになりますね。

メーカーとしての一番の狙いはこの輸送コスト削減なんでしょうね。

 

今回は、京東が充電器つけてくれました。最初のセールだけかもだけど。

f:id:carcass5382:20210823235430j:plain

MDY-11-EXでした。

ちゃんとパッケージのやつがついててちょっと嬉しかった(笑

 

 

しかしあれですな、コストカットするのはいいんだけど

専用の充電規格作っちゃってるとこは面倒な事になりますね。

Reno5Aもそうだったんだけど、適当に用意した充電器だと2Aがやっとなんですよね。

このご時世それはちょっとなーと思ったりした。

Oneplusは汎用の規格にも対応し始めてるみたいですけど、どっちみち

効率よく充電するには純正使えよって言うくせに付いてないのは

どうかなあと思っちゃいますね。

 

xiaomiはQC4orPDでほとんど遜色ない充電ができるので、

そこはあんまり問題にならないのがいいですね。