carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

噂:Dimensity2000はAntutu9総合スコア100万点超え?

www.gsmarena.com

これによればAntutu9でテストされたのはvivoのV2184という端末で、

Antutu9の総合スコアが100万点を超えているとの事。

 

今回出てくるとされているQualcommSamsungのSoCもCPUの構成自体は

ほぼ同じですので、各社ともこのぐらいのスコアになるかもしれませんね。

GPUは全部違う)

 

正直ここまでの性能はいらないと思うけど、重いゲームだと

結構違ったりするんですかね。後は写真撮影後の処理とかかなあ。

 

 

ハイエンドクラスはともかく、全体的に見てAndroid端末のスペックは

だいぶ底上げされてきてますので、その点はいい事だなと思います。

今時だったら新品で2万ぐらいの端末でもAntutu9で30万ぐらいは行きますからね。

 

中古市場も併せて考えると今は2~3万で結構いい性能の端末が

見つかりますので、ニュースサイトでよくある「普段使いが~」

とか言わなくても全然使えるやつが買えますね。

あの手のサイトで言う「普段使い云々」って、ほとんどは低スペックのやつを

お茶を濁してやり過ごす常套手段なので好きになれない(笑