carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Redmi 10発表

f:id:carcass5382:20210818231046j:plain

www.gsmarena.com

HelioG88、6.5インチFHD+・中央シングルパンチホール・90Hz液晶、

LPDDR4X、eMMC、50MPクアッドカメラ、5000mAhバッテリー、重量181g等

最小構成(4GB/64GB)で179ドル(約19,700円)から

4GB/128GBが199ドル(約21,900円)、6GB/128GBが219ドル(約24,000円)から

 

HelioG88はG85から主な仕様には変化がなく、リフレッシュレートや

カメラ周りを強化したもの。

CPUはA75@2.0GHz x2、A55@1.8GHz x6の8コア、GPUはMali-G52MC2

という構成になっています。

G88のAntutuスコアはちょっとすぐ出てきませんでしたが、ほぼ同じ仕様の

G85はAntutu8総合で20万ぐらいみたいですね。<Antutu8の数字です(念の為)

 

ローエンドのアップデートって感じですね。

しかしストレージがeMMCなのはちょっと気になる。

そこケチらんでもいいんじゃないかと思うけど・・・

 

 

ニュースサイトの常套文句である「普段使いでは問題がないレベル」とか

言われるやつなんでしょうけど、それにしちゃお安くもないなと思うけどな(笑

 

日本にも来るとかいう話もあったと思いますけど、その場合は

今よく1円セールやってるRedmi9Tの置き換えになるんじゃないですかねー