carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Amazonのタイムセール

いつもセールになるとWDとかSeagateの外付けがいくらになってるかな?

とチェックするんですけど、今回サッパリですな。

まさかこんなとこにまでマイニングのアレが・・ってのは考えすぎか?

 

後はバッファローのやつもよく安くなってると思いますけど、

確かあそこは基本中身はSeagateだと思うのでオススメしません(笑

 

ちなみにSeagate純正の外付けモデルの10TB以上はExosとかそれ以上のモデルを

積んでますので、実は10TB以上のやつは結構いいんじゃないかと思ってます。

Seagateのコンシューマ向けHDDは8TBまでしか存在しないので、

10TB以上になると自然にエンタープライズ向けが使われる)

 

これはWDの外付け8TB以上と同じパターンですな。

ただしWDは外付けモデル用のちょっと違う型番(実際は回転数を

7200rpmから5400rpmに落としたモデル)を使ってるのに対して

Seagateはそのまんまのブツを積んでるようで、ちょっと試してみたいなー

と思ってたりします。