carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Realme GT Neo発表

f:id:carcass5382:20210401142954j:plain

Realme GT Neo - Full phone specifications

Dimensity1200、6.43インチFHD+・左側シングルパンチホール・120Hz有機EL

LPDDR5、UFS3.1、64MPトリプルカメラ、4500mAhバッテリー、重量179g等

(タッチレートは360Hz)

最小構成(6GB/128GB)で1799元(約30,300円)

8GB/128GBが1999元(約33,700円)、12GB/256GBが2399元(約40,400円)から

 

RedmiのDimensity端末へのカウンターという事で、これでRedmiの方の

値段も大体は想像がつくという(笑

 

Dimensity 1200のAnTuTu Benchmark v9スコアが判明。VS. Dimensity 1100、1000+ - ReaMEIZU

 

carcass5382.hatenablog.jp

Dimensity1200についてはAntutu8でのスコアが判明しないまま9のスコアが

出てきちゃってるんかなあ。

ただDimensity1100の方に以前のリークがあって、その時点では総合約580,000である

(比較対象のDimensity1000+は約520,000であるとしている)とアピールしてました。

 

それがv9では1100が676,655、1000+が601,402であると言っているので

かなりかさ増しされているのがわかります。

それを踏まえた上で1200のv9スコアを見ると、1100からは微増になっているので

従来のv8換算で言えば大体590,000ぐらいな性能かな?という事になりますね。

 

これいつまでもこんな事言ってても仕方ないんですけど、従来のSoCに関しては

どうしてもしばらくは以前のバージョンのスコアが残りますので、それを念頭に

参照しないといかんと思います。

そのうちv9の方で出揃ってくると思いますけどね。