carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

データ引き継ぎ

自分は今ゲームはポケ森やってるんで関連の掲示板とかTwitter見るんですけど、

普通に連動してなくてデータ消えちゃってやり直しに、

みたいな方結構いるんですよね。

それでショックだとか言われてもなあ~と思ってしまう。

 

というか他のアプリ(例えばメールとか)は普通にアドレス引き継いでる訳で、

そこで何でゲームはやらんのか、みたいな。

ちなみにポケ森は任天堂のゲームなので、ニンテンドーアカウントというので

連動するようになってますね。他のニンテンドーゲーと共通かと

後は一応その連動にTwitterFacebookのIDも使えるようになってる。

これも大体どのサービスも同じかな。

 

そんなに思い入れがないとしても消えちゃったら終わりだし、やっとけよーと

思うんだけどなあ。

ここら辺、元々ゲーム機から入ってる人とスマホがあるからゲームできるんだっけ、

みたいな入り方した人でスタンスも違うんですかね~