carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Antutu ver.9では全ての項目で調整が入っている

AnTuTu Benchmark v9 Open Betaが公開、全ての項目で調整・SoCのL1からL3キャッシュも関与 - ReaMEIZU

やっぱりそうだったんですなー

具体的にはCPUに関して、実際のアプリで要求される要件に応じて調整されたり、

SoCが持っているL1~L3キャッシュを考慮するようになったり、UX項目については

画像デコード処理に新たにHEIF形式、動画デコードにはAV1形式を追加したり

したそうな。

 

これはかなり全面的な調整が入ってる感じですね。

とりあえずこれで悪い影響があったりはしないので、順次置き換えて

行けばいいんじゃないかと思います。

 

AnTuTu Benchmark v9におけるチート対策、極端な場合は結果に目立つ表示 - ReaMEIZU

前の日記でMediatek端末で数値が変わらなかったと書いたんだけど、

実はその端末だけルート化してたのでその影響かもしれんなー

個人的にはルート化には特に用事ないんですけどね。

 

RedmiK30Ultraなんですけど、今使ってるROMの作者がMagiskモジュール込みで

配布してるので勝手にルート化しちゃうんですよね(笑

もちろん削ってもいいんですけど、別に無理して消さなくてもいいかと思って

そのまま使ってる感じで。

 

まあそういう端末もあってもいいと思うので、これはこのまま使うつもり。