carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

日本国内向けRedmi Note 10 JE 発表

k-tai.watch.impress.co.jp

日本向け新規端末という予想外の展開に(笑

と言ってもRedmi Note 10 5Gの改変版という事みたいです。

ちなみにau及びUQの専売になっています。

 

SD480、6.5インチFHD+・中央シングルパンチホール・90Hz液晶、

LPDDR4X、UFS2.2、48MPトリプルカメラ、4800mAhバッテリー、重量200g等

バリエーションは4GB/64GBのみで28,765円。

 

本家RedmiNote10 5GはDimensity700機でそれ以外のスペックは共通している

ようですが、日本向けのはFelica・防水対応になっています。

 

 

SD480の性能については以前に書いてあるのをご参照ください

carcass5382.hatenablog.jp

この記事の時点ではAntutu8だと思いますので、現在のAntutu9だと

多分もう1割ぐらい高い数値になってるんじゃないでしょうか。

 

Snapdragonの400番台というとショボいという印象しかありませんでしたが、

SD480ではかなりのスペックアップを果たしているので、

結構使える端末になっているとは思います。この値段だと高いと思うけど。

 

UQの方で割引販売とかするのかも知れませんね。

 

 

そういえばバンドですが、SIMフリーだけどau専売という事で微妙な感じになってました。

f:id:carcass5382:20210802170530p:plain

8とか19が削られてるのは恣意的だなーと思うけどまあしょうがないか。

 

 

追記:

あそうだ、充電器つかないみたいですね。

f:id:carcass5382:20210802212756p:plain

相変わらず試供品らしい(笑

そういやReno5Aもついてなかったな。何気に日本はそうなってきてるのかな?

oppoはついてないと急速充電の面で面倒なのになあ。

xiaomiは適当なQCかPD対応のやつ買えばいいだけなので楽ですね。