carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

TWRP関連

同じRedmiK30Ultraを使ってる友達がROM入れ直しに失敗して

やり直すって話になったんだけど、どうもTWRPが起動せんという話に。

(そこまでの手順はDMで説明しながらやってた)

 

で結局持ってきて貰ったんだけど、結果としては入れたTWRPのイメージが

よろしくなかったという事だったみたい。

この辺非公式なツールだけに「これをやれば絶対OK」みたいなのはないし、

いちいち説明するのも結構難しいんですよね。

 

もちろんスムーズに行けばそれで終わりなんですけど、何かあった時に

対処するのが難儀しますね。

 

この辺webで調べるだけで全て解決できないケースがないとは言えないので、

まあ難しい部分もあるよなあと思ったのだった。

 

 

追記:

後、ROM焼きはできてるっぽいのに起動しないみたいな時は

ワイプがうまくできてない場合が多い気がしますな。

これはオプションを一通り理解しておくと避けられると思う。