carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

日本向けRedmi Note 10 Pro発表

1億画素カメラ搭載で実売3万4,800円のスマホ「Redmi Note 10 Pro」 - PC Watch

 

詳細なスペックは以前の記事を

carcass5382.hatenablog.jp

日本向けには6GB/128GBのバリエーションになり、予想価格は34,800円程度とのこと。

まだ4月になってないこのタイミングなんで、と思ったらちゃんと税込みで

この値段でしたか。

まあ流石にギリギリ1日差の滑り込みで外税表記したらヒンシュク買うか?(笑

 

引用した記事では型番がごっちゃになってますが(インド市場のせい)

海外の現状の実売が29,500~32,000円程度なので、もうほとんど同じ値段ですね。

ただこの端末に関してはグローバル版はB19/26/42に非対応なので、

それを考え合わせればかなりお得じゃないかなと思います。

(日本向けはバンドをローカライズしてくるはずなので)

 

しかし本国・グローバルはいいんだけど、インド市場だけ変な型番の命名パターンに

するのやめてくれんかなあ(笑

ProMaxとか言い出すのインドだけなんですよね。

最近は、なるべくインドでの発表は扱いたくないなーとか思ってたりします。

 

前にも書いたけどちょっとSoCは弱いですが、他は120Hz有機ELに108MPカメラと

この値段帯にしてはかなり強力ですし、いいんじゃないかと思います。

 

 

追記:

某サイト、6GB/64GBが279ドルだから割高だとかいう意味不明な事かいてるんだけど

何なんですかね。容量違うんだが。

いくつかの大手サイト見てて頻繁に思うんだけど、変なとこ歪曲すると誤った認識

広めるからやめて欲しいですな。閲覧人数多いんだからちょっとは考えて欲しい。

こんな末端Blogでいくら書いても広まる訳ないんだし・・・(笑

 

後これもそうだけど、グローバル版に比べて高いからどうとかいう意見言ってる人もアレ。

日本はめんどくさい所を通した上でローカライズもする事が大半なので、

そのままの値段で売るのは無理だという事を考えて比較しないと。

というかその辺文句あるなら個人輸入しろよという事ですな。

そう考えると、今回のこの値段はかなり頑張ってると思います。