carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

日本国内向けxiaomi 11Tシリーズ・Pad5発表

k-tai.watch.impress.co.jp

スペックは以前の記事をご参照下さい

carcass5382.hatenablog.jp

バンドについてはグローバルの時点でフル対応状態になってますので、

特筆する事はないかなと。

ProのみFelica対応になってます。

 

どちらもスタートアップセールで5,000円引きになるという事で、

それぞれ64,800円、49,800円で購入可能。

11TProの方は256GBのバリエーションがあり、こちらは79,800円。

 

ProはFelicaつきSD888端末としてかなり優秀な値段だと思いますし、

いいんじゃないでしょうか。

ちっこいのが好きな人はZenfone8のやつって感じですかね。

 

11Tノーマルは5,000円引きになってもこの値段でFelicaもないという事で、

正直魅力がありませんなあ。

個人的にはDimensity1200機は4万切ってこないとなーって感じ。

今使ってるDimensity1000+機は確か33,000円とかだったので

理想としては3万円台前半が望ましい(笑

 

k-tai.watch.impress.co.jp

こちらは6GB/128GBが43,780円、6GB/256GBが54,780円。

ここの所一気にAndroidタブが出てきて、低性能高価格というアレな状態が

解消されるかな?と思ってたんだけど、結局まともなスペックのやつって

xiaomiとLenovoぐらいしかないですよね。

 

という事で、このPad5はかなり強力なブツになると思います。

日本国内価格でこの値段だったら全然安いかなと。

 

128GBの値段で海外輸入だったら256版でちょっとお釣りが来るぐらいだけど、

逆に言えば128GBでも十分なのなら日本向けの方が安心要素はあるしいいのかも(笑