carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

xiaomiの日本国内向けファームウェア

以前に書いた時は「普通にグローバルROMを使っている」と書いたんですけど、

どうもそうじゃない端末もあるみたいですね。

(以前書いた時は確かRedmi9Tあたりの書き込みを参照したと思う)

 

Mi 11 Lite 5GのROMではファームの型番に「JP」が含まれてるんですね。

今回参照したもので「12.5.4 (RKIJPXM)」となっていました。

型番の読み方は以前にも書いてます。

carcass5382.hatenablog.jp

今回のパターンだと頭がRなのでAndroid11、端末の型番がMi11Lite5G=KI、

地域が日本=JP、ファームの提供元はxoaomi本家なのでXM、という事になります。

Felica搭載してる場合は日本向けローカライズが必要なROMになってる

とかそんな感じなんかな?

 

これはやった事ないのでわかりませんけど、その場合はグローバルROMや

euROMに書き換えるとFelicaの機能は使えなくなりそうな感じがしますね。

(グローバルや本国ではFelicaではなくNFCを搭載している為)