carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

次期OS「Windows 9」をMicrosoftが早くもプレス向けイベントで発表すると報じられる

次期OS「Windows 9」をMicrosoftが早くもプレス向けイベントで発表すると報じられる
http://gigazine.net/news/20140822-windows9-coming-soon/


Impressコラム
Windows 8から抜け出したいMicrosoft


http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/special/20140822_663066.html



今回初めてWin8をいじったのがタブレットだったんだけど、小さな画面でタブレットとして
扱うWin8は、ストアアプリとかも含めて、まあ使えはするかなって感じでした。


その後ある事情で自宅でデスクトップPCのセットアップをWin8.1でしたんだけど、
自宅の1920x1080のデュアルな画面でストアアプリはねーわって感じ。
そんなんで画面専有されたらたまったもんじゃねー。
もちろん分割していけるのはわかってますけど、それ自体面独裁すぎだろって。
(もっと便利なやり方があったらすんません)


今までの「デスクトップアプリ」で慣れきってる人からするとねえ。
だから現状、家でやっとる人はほとんどがデスクトップモードになってまう訳なんだろなあ。


逆に小さい画面のタブレットなんかは同時に色んな物を表示するって事はないだろうから、
ストアアプリ的な物でも普通に使えるって事ですよね。
まあAndroidみたいなもんですか。



Androidは逆にデスクトップへのアプローチをしてきてるようだけど、
ここらのプラットフォームはこれからどうなってくるんでしょうね。