carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

14.6インチ有機ELの「Galaxy Tab S8 Ultra」が新登場? Samsung、次期タブレットは3モデルを展開か

simtaro.com最近タブを3rdディスプレイ的に使うようになって、既に欠かせない物に

なっているので、だったら専用機を用意してもいいかなあなどと思ってたり。

普通にトリプルディスプレイにできればいいんだけど、場所がないんですよね。

ディスプレイ自体は使ってないやつ3台ぐらいあるんだけど(笑

 

用途としては動画サービスを流しておくのがメインで、別に大画面じゃなくても

いいかなって感じなのでタブ(orモバイルディスプレイ)でも行けてたりします。

 

2Kとか4K解像度のモバイルディスプレイでも・・と思ったんだけど、

現状OSを積んでるタブレットの方が良かったり。

(空いてる時はAndroidでやってるゲームをこっちに逃したりもできる)

もちろんWinでAndroidエミュ走らせてそれをモバイルディスプレイに

映しても可能なんですけど、めんどくさい上に特にメリットがない(笑

 

安価に上げるならFireHD10の新型でいいと思いますけど、どうせなら

新しいMiPad辺りのやつがいいな~と思って眺めてます。

 

後これもスペースの問題で、使うなら12インチまでぐらいかなあ。

それ以上でかいとメインのディスプレイに干渉しちゃう。

この辺はその人の環境によりますね。

 

追記:

ああAndroid搭載のモバイルディスプレイってのもあるんですな。

Androidタブと何が違うねんという気もするが(笑

(元々Androidタブはモバイルディスプレイとしても使えるので)

安価だったら面白いかもだけど、ちょっと見た感じそうでもないなあ。