carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Teclast T30

という事で買ってみた。

https://www.amazon.co.jp/dp/product/B07ZHDXMQY/

ちなみにLTE版です。

 

f:id:carcass5382:20200907235211j:plain

f:id:carcass5382:20200907235225j:plain

f:id:carcass5382:20200907235242j:plain

f:id:carcass5382:20200907235454j:plain

やはりタブレットは大画面が正義だな(笑

8インチはほんと狭いしフォントもアレなので、そこは大満足。

2カラムのSNSも情報量増えますしね。

FireHD8Plusの前はFireHD10だったから画面のでかさは戻っただけではあるんだけど、

やっぱ10インチFHD+はいいですね。

 

Antutuは通常のがなんか完走できんし設定するのも面倒だったのでLite

f:id:carcass5382:20200908000118j:plain

まあこんなもんかな。

ガラスフィルムが最初から貼ってあったの知らずに買ってしもうた。

でも、その貼ってあるフィルムが質が悪くて指が引っかかりまくるやつだったので、

適当にコーティング剤で何重かやったら問題なくなった。

 

後は、ディスプレイのパネルはイマイチですなー

一番明るくしてもちょっとなって感じ。更に調整するツール入れて何とか。

こんなディスプレイなのででゲームには向かないと思うけど、この性能でこの値段のは

あんまりないのでいいんじゃないかと思います。

そんな感じの不満もあるので、FireHD10Plusが出たら買っちゃうかもな。

 

https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2009/07/news106.html

しかし買った直後にこんなのが(笑

SoCは1つ落ちるけどP60だし、こっちの方がメモリ・ストレージは多いので

いいかもしれません。