carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

噂:xiaomiが安価なSnapdragon400番台の端末を準備中

https://www.igeekphone.com/xiaomi-will-release-cheapest-qualcomm-snapdragon-4-series-5g-phone/

SD460の事だと思われます。

これによると1,000人民元未満になるのではないか、としています。

 

15,000円とかでAntutu総合12万の端末ってなかなかいいとは思うんだけど、

エントリークラスのやつになると、それなりの大画面になっても

解像度がHD+になる事が多いので、SoCの性能よりもそっちが

ボトルネックになっちゃうんですよね。

自分もRedmi7使ってたことあるんですけど、正直ボケボケになっちゃうので

辛かったです。

 

ローエンド端末を選ぶ時は、解像度はかなり重要だと思います。

(ミドル以上を選べば勝手にFHD+になってるだろうからそこでは問題にならない)