carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

CHUWI Hipad X

結局これも買ってしまった

スタートアップセールで179ドル。でも今でも22,500円とかですね。

買った時点では専用ケースがまだ見当たらなかったので、適当に

エレコムの汎用ケースで代用。

(その後見つかったので昨日注文した)

f:id:carcass5382:20200928012600j:plain

f:id:carcass5382:20200928012809j:plain

画面サイズは同じだけど、Teclast T30の方がベゼルが狭いので

その分ちょっと小さいですね。

なお画像だとアイコンのサイズ違いますけど、これは適当にMS Launcherで

設定変えてるからです。

 

f:id:carcass5382:20200928012849j:plain

f:id:carcass5382:20200928012925j:plain

面倒だった&T30もLiteで計測したから比較って事でこっちもAntutu Lite

(Antutuノーマルだともう少し数値が上がるはずです)

 

SoCはT30がHelioP70なのに対してこっちはP60なので、そこら辺は

そのまんまの数字ですね。

ただT30がeMMCな所をHipadXはUFS2.1なので、メモリ・ストレージの項目では

HipadXの方が全然いいですな。

 

パネルは、まあどっちも大したことないですね。

色の再現性とかこだわる場合は向いてないと思います。

 

メモリ・ストレージがちゃんとした速度で6GB/128GBあるのはかなりでかいですなー

おかげで実際の操作感はT30よりもいい。

2カラムのSNSはもちろん、Youtubeもむちゃくちゃ快適。

 

1900x1200で6GB/128GBな事を考えれば2万は激安かなと。

HelioP60でLPDDR4X・UFS2.1って今時のちょっと安めのスマホぐらいの性能ですからね。

これでFireHD10の新型待たずに済むわーよかったよかった(笑

 

次はMi PadかRedmi Padがいいやつ出してくれんかなあーって感じ。