carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Mi 10T / Pro / Lite発表

f:id:carcass5382:20200930215433j:plain

f:id:carcass5382:20200930215449j:plain

ノーマル・ProともにSD865でした。

他はカメラ以外共通と思われ、SD865、6.67インチ・左側シングルパンチホール・

144Hz液晶、LPDDR5、UFS3.1、5000mAhバッテリー等。

ちなみにやっぱり側面指紋認証

 

カメラはProが108MP、ノーマルが64MPでどちらもトリプルカメラ。

 

f:id:carcass5382:20200930221808j:plain

10T が最小構成(6GB/128GB)で499ユーロ(約61,800円)から。

f:id:carcass5382:20200930221854j:plain

10TProは最小構成(8GB/128GB)で599ユーロ(約74,200円)から。

 

今回はLiteも同時に発表されました。

f:id:carcass5382:20200930220417j:plain

やはり予想通り、新SoCのSD750Gを搭載。

他は、6.67インチ・中央パンチホール・120Hz液晶、64MPクアッドカメラ、

LPDDR4X、UFS2.1or2.2、4820mAhバッテリー等。

(メモリ・ストレージのスペックを暫定的に更新)

こちらも側面指紋認証

 

f:id:carcass5382:20200930221933j:plain

最小構成(6GB/64GB)で279ユーロ(約34,500円)から。

6GB/128GBは329ユーロ(約40,800円)から。

ちなみに6GB/64GBはスタートアップセールで249ユーロだそうです。

 

これはなあ。

トリプルカメラでいいから108MPのやつが欲しいとか、液晶でもいいからとにかく

リフレッシュレートが高いやつが欲しい、って人向けですかな。

まあ初物価格なのであれですけど、Mi10は今256GBでも6万ぐらいなので、

ゲームよりもカメラ優先で画面もきれいな方が、って場合は108MPクアッドカメラで

90Hz有機ELなMi10の方がいいですな。

ゲームよりカメラと言っても有機ELで90Hzありますんでゲームも十分できますし。

 

最近の端末の値動きを見てると半年もすれば結構下がる感じなので、

10Tノーマルとか5万切るぐらいだったらゲーム用としてはありかもなと思った。

 

後Liteだけクアッドみたいなので、ほんとにカメラ目的の場合はノーマルより

Liteの方がいいかもですね。まだレンズの構成はわかりませんが

 

ああ、でもLiteは中央パンチホールなんだよな。せっかくノッチじゃなくて

穴なのに中央に配置する意味がわからん(笑

その点ではダブルではあるけど右側にパンチホールなだけRedmiK30 5Gの方がいいかも

 

追記:

10TノーマルはSONY IMX682、13MP広角、5MPマクロ

10T LiteはSONY IMX682、8MP広角、2MPマクロ、2MP深度 だそうな。

ちなみにRedmi K30 5GはSONY IMX686、8MP広角、5MPマクロ、2MP深度。