carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Teclast M40

何となくBangood眺めてたら17,000円とかで、Aliより安くて謎だな?

と思ったら手が勝手にポチってた(何

前にもちょろっと書いたけど、使ってるCHUWIのHipadXと

大差ないかとは思うんですが、最近タブレットをPCの3rdディスプレイ

Androidのゲーム用という感じでほぼ固定しているので、

だったらもう1つあってもいいかなと。

 

MiPad5待つつもりだったけど、まあこのぐらいの値段ならいいか。

 

f:id:carcass5382:20210705211743j:plain

もう固定しちゃったので超適当画像(笑

イヤフォンジャックが上にある為横置きだと邪魔になるので、

昔ポータブルプレイヤーで使ってたL字変換コネクタ発掘してきた。

 

f:id:carcass5382:20210705211906j:plain

前にCHUWIのを書いた時はAntutu8でしかもLiteだったので参考になりませんが↓

carcass5382.hatenablog.jp

 

・・・やっぱ今CHUWIの方もantutu9走らせてみた

f:id:carcass5382:20210705214015j:plain

TeclastM40(UNISOC T618)とCHUWI HipadX(HelioP60)なので

ちょっと落ちるぐらいかな?と思ったけど、そんな感じですね。

項目別としてはGPUにかなり差が付いてるのが意外だった。

 

スペックと値段を考えればM40はかなりお得だと思うんだけど、

Teclastの使うディスプレイは相変わらずイマイチですな~

M30の時は暗さが気になるのが一番だったんですけど、それは今回は

問題ありませんでした。

ただ、白味がかった感じなんですよね。

発色自体はCHUWIのやつの方がいいです。

 

どっちも似たような値段ですので、どっちかで選ぶんだったら性能重視のM40、

ディスプレイ重視でHipadXでいいかもしれません。

ちなみにどっちもメモリを6GB積んでますしSoCの性能も悪くないので、

よほど重いゲームじゃなかったら十分行けます。

 

 

そういやTeclastのM40は色々バリエーションがあるよなとか思ってたんですけど、

M40SEはSoCがT610、M40ProはSoCはT618のままでバッテリーとかスピーカーの数を

強化したモデルみたいですね。