carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

普段使いに~

ってのを書いてて思い出したんですけど、今のタブレット環境

(CHUWI HipadXがメイン)だと、普段はあんまり困らないんだけど

とあるifが何気にネックになりますね。

 

HipadXはHelioP60搭載で、Antutu9でいうと総合が18万ちょいなんですが、

とあるifの設定は最高設定だとちょっときつい。

かなり軽いゲームに分類されると思うんですけどね。

中か低にすると全く問題なくなるので、ここらが限界なんだなって感じです。

 

よく言われる「普段使い」はゲームはカジュアルな物であっても

含まれてないと思うんですけど、少しはやるかもと考える場合は

一応スペックを見た方がいいと思います。

 

 

あんまり考えないでゲームもカジュアルに快適に、となると今現在の

個人的な「普段使いで問題ない端末」ってのはAntutu9総合で言えば

30万ぐらいが目安なんじゃないかな~とか思いました。