carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Galaxy Tab S6 Liteが約3万円で販売中

Galaxy Tab S6 Liteが税別約26,500円〜。米Amazonで最大29%オフ | そうすけブログ.com

タブに関しては孤高と言っていいぐらい頑張ってるよな>Samsung

とは言え10万円レベルのは、お気楽に使うのにはちょっと・・・と思うけど

 

これはExynos 9610を搭載しているタブレットで、1200x2000という解像度が

魅力ですね。メモリ・ストレージは安いやつで4GB/64GBの模様。

 

市場に出回ってるAndroidタブレットって、安くしたいからかもしれんけど

SoCが貧弱かつメモリが2GB以下のがほとんどで、個人的にはそれだと

普通のブラウジングもままらない貧弱さだと思う。

それが結果的にAndroidタブレットの衰退を招いてるんではないかと思うんだがなあ。

(何だつかえねーな、みたいな感じで)

 

多分一番メジャーなのがFireHDだと思いますけど(カスタムではあるが)、

それがやっとこの前FireHD8Plusでメモリ3GBになったとこですからね。

この2GBと3GBというのは大違いで、SNS見つつブラウザ見てYoutube見て・・・

という用途でもやっとストレスがなくなった感じだった。

ここら辺を最低ラインにした感じで色々出せばいいのに。

後述のCHUWI HipadXは6GB/128GBなのでその辺もすげえ快適です。

 

https://reameizu.com/antutu-benchmark-and-geekbench-reveal-samsung-exynos-7-series-9610/

Exynos9610は大体SD660とかHelioP60と似たぐらいの性能みたいだな。

それを考えると最小構成でも3万超えはちょっと高いとは思うけど、

日本でも馴染みのあるメーカーでそこそこの値段・性能という点では

いいんじゃないでしょうか。

 

CHUWI Hipad X - carcass5382's diary

自分はこの前買ったHipadXでかなり満足だけど、まだ国内では売ってないしなあ。

そういやBangoodでも扱い始めるみたい。

Chuwi hipad x mt6771v p60 octa core 6gb ram 128gb ufs rom 4g lte 10.1 inch android 10.0 tablet Sale - Banggood.com-arrival notice|購入 日本

これだとAliよりは多少手軽かなと。Paypal使えますし。