carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【PC】4Kディスプレイ DELL UP2414Q

入院中に色々物色してたら、あれ、これってこんなもんなの?いいんか?ってのがありまして。
まあ4Kディスプレイなんすけど。
普通に見てると12,9800円とかなんだけど、まあなんだ、そんなもんで買えるのかーってのがありまして。
勢いでポチってみました。


https://app.box.com/s/rmhqn5wxwy9t2pbdipos


右側が今までのASUSの1920x1080のディスプレイです。
何かもう笑えてきますな。
何だかんだで紆余曲折ありまして、Win7だとかなり無理がありまして。
1920x2160のダライアス状態ですよみたいになったり、一旦電源切ると復帰がアレだとか
フォントのDPI関係が難しいとか何だとかもうめんどくせえ事が色々あって、
あーもううるせーなあって事で数時間かけて結局Win8にアップデートしました。
ちょっと前にWin8いらない子ですよニュース流れたばっかなのにな。


って事でまだ色々書けないような状態ですが、色々やってます。