carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

POCO F2 Pro 正式発表

されました。

結局ただのRedmi K30 Proのリブランド品で、一部で噂のあったリフレッシュレートの

違いなどはありませんでした。残念

スペック紹介もめんどくさいので画像1枚で割愛(笑

f:id:carcass5382:20200512214119p:plain

SD865、LPDDR5、UFS3.1、SONY IMX686搭載クアッドカメラ、ポップアップカメラ

によるフルディスプレイなどスペックは同じ。

 

f:id:carcass5382:20200512214416p:plain

f:id:carcass5382:20200512214442p:plain

最小構成(6GB/128GB)で499ユーロ(約58,800円)から。

Redmi K30 Pro6GB/128GBが発表時で2999人民元(45,500円)で、現在の相場が

55,000円ぐらいなので、開始価格は多分75,000円ぐらいなんじゃないでしょうか。

たけーな。

・・・と思ったら今回はそのままの値段らしいです(笑

なら、K30Pro買うよりはこっちですね。

 

Bangoodが先行予約特価で売ってました

https://www.banggood.com/Xiaomi-POCO-F2-Pro-Global-Version-6_67-inch-Snapdragon-865-4700mAh-30W-Fast-Charge-64MP-Camera-8K-Video-6GB-128GB-5G-Smartphone-p-1676794.html?akmClientCountry=JP&utm_source=Other&utm_medium=cussku&utm_campaign=12126745_1676794&utm_content=banggoodjapan&p=0V030411933685201707&ID=6289519&cur_warehouse=HK

諸々オプションつけて57,000円ぐらいですね

 

あ、そういえばK30 Proは最小構成のだけはLPDDR4X&UFS3.0ですよとかいう

アレな事してたけど、POCOの方は何も言ってなかったな。どうなんだろ?

追記:

Bangoodのスペック表ではLPDDR4XのUFS3.1って書いてありますなー

上記のと同様に6GB/128GBだけのスペックだと思うけど・・・

ショップが書いてるスペックなので、確認が取れてる訳ではないのでご注意を。

 

ディスプレイが60Hzでも問題なくて、ポップアップのフルディスプレイがいいって

人にはいいんじゃないでしょうかって感じですね。

ただこれは前にも書いたけど、ポップアップカメラでの顔認証はクソ面倒なので

全くオススメできません(笑 

ポップアップフルディスプレイの端末使うなら指紋認証がメインになると思います。

 

 

でもゲーム目的の場合、高リフレッシュレートによる体感の向上がかなりでかいので

昨日発表されたK30 5G ExtremeEditionの方がよかったりするかもしれないなあ。

もちろん有機ELと液晶の違いはありますけど、リフレッシュレートの差はでかい