carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

PC:Windows11にはIntelは第8世代Core、AMDはRyzen 2000以降が必要

pc.watch.impress.co.jp

構成的には大丈夫に思えても純正ツールだと非対応と出るのが

かなり多くあるみたいでなんでかな?と思ったらそういう事だったんですな。

 

しかしIntelのCPUは第8世代以降って随分とバッサリ切ったなあという気が。

8700とか8600ってすげえ最近のCPUって印象しかないんだが・・・・(笑

 

周りだと第4世代どころか第2世代(いわゆるSandyおじさん)も全然いるんだけど、

みんな買い替えとかるとかなり厳しい気がするんだけどなあ。

TPMは一応仮想のやつがあるとかなんとか見た気がするけど、

そもそもM/BがBIOS時代のやつはどうにもならんと思う。

 

 

Win10はかなーり古いハードでも普通に使えてただけに、

今回は色々問題とか不満とか出そうな気がしますなあ。