carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

「Surface Duo 2」米国版を先行レビュー

pc.watch.impress.co.jp

2画面がいいのはわかってるけど、値段がなー(笑

最近になってまたLGのやつが時々処分特価で出てるので、

それでいいのがあったらちょっと欲しいですね。

この前未使用品で3万!これは安いと思ったら

デュアルスクリーンが欠けてるやつだった。

それだと全く意味が・・・

 

でも記事中で「2画面スマホの肝は、繰り返しとなるが「2画面で別のアプリが

同時に動く」ことにある」って言ってるけど、単純に2つというのは

2台持ちでも実現できるのでちょっと違うかなという気がしますね。

 

それよりも同時に起動してるアプリ間の連動や、後は見開きで

1つのアプリを使う時(一番思い出しやすいのは書籍や漫画リーダー)

だと思うんですけどね。

 

 

最近自分は基本的に外出時は必ず2台持ちですけど、

1つにゲームや動画を割り振って、あと1つでSNS見たり調べ物したり

写真撮ったりとできるので、慣れると必須だなって感じですね。

もちろんAndroidには画面分割モードがありますけど、

あれは狭すぎるしゲームには面倒すぎてちょっと。

単体で完結してる人はアプリ切り替えりゃいいじゃんという考えから

抜け出せないかもしれないけど、実際別個に同時に使えるというのは

全然違います。

これもPCのマルチタスクOS(Windowsとか)で慣れてるかどうか

ってのがあるのかなあ。

 

2台持ちだと通信の問題(SIMを別に用意するのかテザリング)とか

充電を気にしないといけないとか面倒な事もありますけど、

とにかく安く用意できるというのがメリットですね。